のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

野菜の値段でテンション変わる

406/n

f:id:tannoemikox:20221202010136j:image

先日管理栄養士さんに教えて頂いたオートミールのレシピを試すの巻。豆乳とツナ缶、マヨネーズで、超美味しかった。これならお昼、1人の時とかにささっと食べられて良さそう。

f:id:tannoemikox:20221202010144j:image

そして久しぶりに晩ごはんはアヒージョにしました。今日は高カロリー目かもね。たまには牡蠣を食べたくて、そして買い物でブロッコリーやアボカド、いちごやキウイも値段が下がっていて、丁度アドバイスを頂いた食材が揃うというテンションぶち上がり日でした。ご機嫌麗しゅう〜!ブロッコリーは3つ、茹でて冷凍、アボカドは2玉ともいい感じだったので1つは冷凍、糠床は足し糠をして人参、大根、きゅうりを漬けて容器も洗い直しすっきり、もやもやしていたから気持ち良いー!明日か明後日にまた別の仕込みもしないとですが、明日の朝ごはんで食べてみたい組み合わせがあるので、実験しようと思っています。