のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

しばらくはぼーっとするのー

391/n

f:id:tannoemikox:20221017191250j:image

インスタント食品は沢山あったんだけど、なんだか食べる気もせず、調理しないと食べられない食品ばかりでヤケを起こして朝から枝豆おにぎりを作ったのは13日。冷凍しようと思ってたんだけど、おにぎりの大きさが小さめなので、2人ですぐに食べ終わる始末。

f:id:tannoemikox:20221017191323j:image

私は朝昼枝豆おにぎり。けど何だかそれで冷凍庫のストックがなくなって、こりゃもうストックを足すしかないだろ、っていう状況になったので、ある意味よかったのかもね。

そんな訳で、雨の日に行きたくない買い物に行って来た収穫は、いつもちょっとお高めの舞茸がいい感じの値段になっていたもので、塩胡椒と小麦粉をちょろっとつけて焼いたんだけど、どえりゃあ美味しいのね。

f:id:tannoemikox:20221017191258j:image

舞茸最高。やっぱり秋はきのこなのかね。

糠漬けも今日の朝糠床を足したので、風味も戻ることでしょう。添加物は出来るだけ取りたくないのだけど、諸事情あり、初めてプロテインを買いました。

f:id:tannoemikox:20221017191939j:image

味はミルクティー味。美味しい。もうインナーマッソーが筋肉痛で歩くのも飛ぶのも痛かったもので、食事まで待てないタンパク質摂取とごはんがとてつもなく面倒でどうしようもない時にはいいなぁと飲みながら思いました。

f:id:tannoemikox:20221017192354j:image

そんでもってさつまいもの季節、シルクスイート好きな私ですが早速トースターでホクホクにして朝っぱらから冷凍保存。しばらくは何も考えない生活をするって言う目標だったんだけど何も考えないとは言えどもそれなりにそれなっちゃう訳で、、、まぁよいとする。

疲れ目で目が霞む現象が多すぎて外出時は度入りで紫外線とブルーライトカットが入っているものを使っていたのだけど、同じ条件でそろそろ度なしがあっても良いなぁということで眼鏡を買って来た。

f:id:tannoemikox:20221017193746j:image

似たフレームのつもりだったけどちょっと違うね。上がおニュー。