のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

栄養はあるけど美味しくない

484/n

f:id:tannoemikox:20230918025809j:image

何ですか、この地味な絵面は。いやー、なんかお菓子食べたいし、お腹は空くのに作るの面倒だし、みたいな状態になったので、オートミールとナッツ類とプルーンを砕いて卵とオリゴ糖と米油を和えて焼いた、ってだけなんですけれども。

f:id:tannoemikox:20230918025826j:image

結局イヤイヤでも豆乳を温めてぶちこんで食べる、そう、とりあえず食べられりゃいい、みたいな時に選択肢ってカップラーメンとか冷食とかそういうのと天秤にかけられるヤツが欲しかったわけです。プルーンは結構甘めだったけど、焼いたら全然、ビスケットにもクッキーにも近くない。もはやモサモサのお腹が膨らむ何か、になっているのだ。特別美味しくはないのである。ぶっちゃけ美味しいってことは、何かしら例えば出汁とか塩味とか甘味とかそういう味だったり、さくさくほろほろみたいなやつとか、チューイーとか何かしらの特徴があるとするならどちらかというと不味い方のもっさもさ感です。ちなみに豆乳に入れようが牛乳に入れようが崩れません。

そういえば私チューイーで思い出したけど、大学時代はスターバックスホワイトチョコレートマカダミアクッキーばかり食べていた気がする。多分今でも大好き。

まぁでも、自炊しちゃうと外食の値段もドリンクの値段も高さにはホトホトびっくりしちゃうのだけれど。それならお家で美味しいもの食べた方がいんじゃない?ってなっちゃう。たまにはいいけど、よく昔コンビニでご飯買ってたな、と今なら思う。うん、別に誰も責めてないしただの私の価値観なのですが。