のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

キツいはちゃんとやってる証拠

363/n

f:id:tannoemikox:20220723012457j:image

外出時にコンビニやスーパーでペットボトルを買うのが面倒で最近は水筒を持ち歩いています。一つの場所に行くなら1リットルのスクイーズボトルだけなんですけど、それ以外にエアロをやるとなるとサーモス(家にあるスープ用)と100均で買った200円のプラスチックボトルそれぞれ500mlに氷と水を目一杯入れて外出、みたいな感じで過ごしています。2リットルのペットボトルは大きさと飲み物の種類を選べないのとぬるくなること、飲みたいな、と思った時にすぐ飲めない。あと買わなきゃいけない(笑)この快適さを手に入れてしまうと荷物の多さと手間を天秤にかけてもやめられない。まさか大人になって水筒をぶら下げて歩くようになるとはね。

体重が増えてどよーんとしている私に、主人は筋肉量が増えてる最中なんだから続ければいいんだよ、ちゃんとやってる証拠じゃん、継続する努力が出来る人なんだから、と励まされたが、私はエアロ中の筋トレで自重に負けそうになって泣きそうになっていたのだ。身体重いよーキツいよー、もう無理ー、だめ限界、イヤー!とか思いながらずっと、もう少しを続ける。妥協への葛藤が凄すぎる。鏡で自分を見て豆腐メンタルを引き締めてたつもりが、振りを吹っ飛ばして頭は大混乱(笑)

そんな訳で、テニスラケットのガットも張り替えてもらって、あぁそうなんです次はテニスなんです。主人にコーチのところに代わりに行ってもらって黒のガットになってラケットが帰って来ました。か、カッコいい。このガットが色落ちしてくるまで打てるかなぁ、、。oh、ちゃんと起きれますように。