のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

久しぶりのエアロとテニスと焼肉と

358/n

f:id:tannoemikox:20220704011337j:image

我が家にホットプレートがやって来てから?そしてコロナ禍に突入してから?何年振りでしょうか?炭火の焼き肉を外で食べてきました。

暑熱順化は順調に進んでおり、熱中症対策も万全とはいかないけれど水分補給の習慣にも慣れてきて、やっとほっと一安心しているところです。今日は灼熱というよりどんよりした天気で湿度も高めで気温もまぁまぁ高め、日差しはないけど汗は出る中で2時間テニスをしてきました。多分半分の時間は休憩してたと思う。

先日久しぶりのエアロをこの重い体で行ったんだけれど、初心者向けエアロじゃなくて結構運動強度も高くて、この教室ガチやん!負けず嫌いな私のココロに火がつくわ!やる気出る!みたいな状態。持って行った水だけじゃ足りないし、マスクして運動なのでハァハァ言うし、室内でドバドバ汗かいて、全身筋肉痛(富士山登った時よりはマシ、とかいや、富士山の筋肉痛は次元が違う)中でテニスだったのでもうこれは修行ですか?って感じでした。筋肉痛のお陰で無理はしなかったので、変な力が抜けてサーブは上手く出来るっていう謎仕様。

朝昼ちゃんと食べたのに、テニスが終わって洗濯も一通り落ち着いたらもう私たち夫婦の頭の中は夕食を目一杯食べることしか頭にない(笑)

そんな訳で久しぶりの焼き肉に行ってきた訳です。(コロナもこれからどうなるかわからないし、色んなものが流行ってくる可能性も出て来たので行くなら今だね、というところもあった)

ぼーっと炭火見てキャンプに行った気分も味わって肉食べる。けど、お酒は飲まないのでお水で、人に会わないのでニンニクも久しぶりに食べて本当の久しぶり続き。ふぉー、ホクホクして美味しかったー!

ここから何日かはスローダウン、一旦ダラダラモードに入ります。

あ、電波はまだ来ないので今はWi-Fi頼みです。アプリ以外は電話はかけられないし受けられません。auのエンジニアさんたちきっと不眠不休だから(交代制だといいけど)無理しないでくださいね!ネットから応援しています!