のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

一旦休憩ぶんぶんそしてまた歩く

342/n

f:id:tannoemikox:20220504020849j:image

連休前に連休中の食事に悩まない様に、事前にメニューを作って準備したり、2年ぶりに美味しいものを食べに友人と会って今までの話を怒涛の様にしたりしていました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?GW楽しめていますか?

https://tannoemikox.hatenablog.com/entry/2020/12/21/135100

びっくりするようなことが起こってからもうあと半年で2年、本当に色んなことがありました。色んなことに悩んでいて自分ではもう持ちきれないことを全て話したことも大きかったですが、それを一つ一つクリアしていけたことは、生活する上で本当に意義のあることでした。未だに吸収することが沢山あって、ただただ感謝の日々だなぁと大型連休中、考える時間があると思ってしまいます。このことがきっかけで自分がどこから何をどうやって始めたらいいのか、特に私にとって難易度の高いことについて疑問を出していけること、問題提起をすること、道筋を見せてもらえること、自分で考えて行動する時間のルーティンがあることに、あぁ、私はまだ全然諦めなくていいんだ、向上心を持ち続けてもいいんだと思える環境に置かれていること自体が幸せなんじゃないかとさえ思います。

f:id:tannoemikox:20220505211848j:image

ところでそんな中、微塵切りマシーンを買いました。手動なので音も小さく、すぐに微塵切りが出来る優れもの、、、これはハンバーグやたこ焼きのキャベツやネギも、じゃんじゃん微塵切りしちゃうよ、っていう気分も上がる代物でした。今日の晩ごはんはとろろでしたが、写真は試しに玉ねぎを微塵切りしたものです。この後、とろろに入れる長ネギをぶんぶんチョッパーいたしました。

まだまだ途中経過、またGW過ぎたら始めることもあるので落ち着いているとは言えませんが、新たな勉強をすると思って取り組んでいけたらと思います。