のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

念願の野菜むしゃむしゃと修行

348/n

f:id:tannoemikox:20220601080957j:image

冷凍していたミニトマト、ピーマン、しめじを豚肉と炒めた晩ごはん。名前はない。野菜むしゃむしゃ欲求が止まらないので久しぶりにシズラーへ。

f:id:tannoemikox:20220601081026j:image

びっくりするくらい混んでいた。予約もいっぱいだったし結構待ったからお腹空く前に行って良かった。もう持ち時間70分、美味しいね、以外夫婦の会話ほぼない。なんだか色んなことに飢えていたな、なんて思ったりしてた。そりゃそうだよね。

f:id:tannoemikox:20220601081034j:image

シャッキシャキで品数の多いサラダって普段食べられないし、とにかく選択肢が多いって幸せ。味も勉強になるし。ってもデザートはパンプディング一択です。美味しいの。

f:id:tannoemikox:20220601081045j:image

さて、糠漬けの件ですが、初めての方にも簡単!って書いてある糠床を買ってきました。1週間に1回混ぜれば良いのはおそらくビール酵母が入っているからなのでは?野菜を入れて一夜漬けたんですが、張り切りすぎて満杯に。

f:id:tannoemikox:20220601081051j:image

そのまま食べるとしょっぱくて、漬け過ぎたなぁと反省しつつ、ご飯と食べると箸が進むもので、次回、どれぐらい漬ければ良いかとかお手入れはどうするかとか何となくわかったので、やっぱり何事も、やってみないとわからない。

f:id:tannoemikox:20220601081059j:image

そんなわけで、めんどくさがりな私はついでに今日も自分のお弁当を作って過ごします。限りある晴れ間を有効に使うことも大事だし、体調やルーティンを続けることも大事だからね。

頑張るのはそのルーティンが定着してからですよ、また新しいルーティンを追加する時の負荷と特別クエスト発生時の準備ね。

久しぶりのお出かけにちょっとおしゃれしたけど、まだまだ修行は足りないようです。髪の毛のセット的なことなんてやったことなかったし。後ろから見るとなんかぴょーんて出てるし(笑)

f:id:tannoemikox:20220601082702j:image

まぁそれでも、体重が人生で1番重かったとしても、まずは色々、それなりに取り組んでいますので、元気かどうかと聞かれたら、元気です。

f:id:tannoemikox:20220601082842j:image