のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

近況報告

279/n

f:id:tannoemikox:20201221133218j:image

人生初めてレベルでお布団が気持ちよい。しばらく更新が出来なかったのは色々(っつてもみんなほどじゃないと思う)あったからなんだけど、今年はコロナ禍の中で何をやったか、みたいな地味な年末の挨拶を考えていたのに、師走になって救急車で2回運ばれて、私にとってはちょっとただならぬ雰囲気。。。命の危険を感じる苦しさだったので、本当にどうしようって思ったんだけど、結果的には血液検査や心電図、もちろんコロナの抗体検査もやって陰性で、心因性のものですね、って、え、心因性ってこんなに苦しいんですか?って先生に聞いたりしたけど。それにしても周りの先生達が素晴らしく、ちゃんと行くべき方向に導かれ、現在は落ち着いておりますので更新出来ている次第でございます。ありがとうございました。

f:id:tannoemikox:20201221133833j:image

心電図とった時につけたやつ。帰ってきてついてたから記念に写真撮った。

もう色々あったけど、救急車呼ぶのってめっちゃ勇気いるよね。私なんて、こんな時期だし、周りの人にも迷惑かけたらどうしようって救急車呼んで自分は苦しいのにみなさんごめんなさいって泣きながら謝りながらストレッチャーで運ばれたけど、苦しかったり困ったりしたらちゃんと呼んでいいんだよって救急科の先生達に教えてもらった。

とにかく詳細については本当に色々あって書ききれないっていうのが正直なところだけど、とにかく私は無事だし、調子が悪い時から比べたら大分よい状態になって来たし、原因もわかっているので、急がず焦らず、日常を過ごしていきたいですー。ちなみに、私の体の特性の問題がほとんどなので、誰も悪くないです。誰も何も責めなくてよいお話です。ご安心くださいませ。

今回のことばかりではなくてまだまだ言いたいことも沢山あるんだけど、実際は過程だったりするし、とりあえずあまりにも更新を放っておく方が気になったので、とりあえずの近況報告でございました。

ご心配をおかけした方も、ご迷惑をおかけした方もどこかでいらっしゃるかと思います、ごめんなさい。そして周りの皆様、いつも助けてくれてありがとうございます。