のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

食欲バグってる

336/n

f:id:tannoemikox:20220309200609j:image

今日の晩ごはんは一点の曇りもなくエビチリで決定です。食欲がバグってて怖いです。いいんです、こんな日もあります。そういえばこの前、好きな食べ物って何?って聞かれた時に簡単に答えられなくない?って思って、好きな鰻丼を食べながらなら好きな食べ物を思いつくんじゃないかとメモしてみたんだけど、食べてた鰻の次にエビチリが出てきた。あとは蟹、茶碗蒸しと巨峰と天ぷら蕎麦(冷)、わさび、バジルソース、インドカレー(サグ"ほうれん草"だったら何でも良い、そしてバターチキン、ナン)だって。またそのうち思いついたら書き足していこ。

f:id:tannoemikox:20220309180012j:image

絶対お腹空くから、間食用の食材を準備。これがなかったらホットケーキにバターとメープルシロップをたっぷりかけて食べたりしそうだからね、、、それをする時ももちろんあるけど。ただそればっかりじゃちよっとなー、他に方法あるんじゃね?っていう可能性は残しておきたいよねっていう。デーツやバナナはこういう時の救世主。ヨーグルトも普段は無脂肪だけどよく給食で出てたヨーグルト(スーパーでは3カップ入り)のやつとか買うと思い立った時に食べられるからいいよね。スナック菓子の代わりに枝豆、甘ったるいもの飲みたくなったら牛乳か豆乳にきな粉と黒胡麻とココアを入れて飲む。みたいなね。そんな訳で、今日はいつもよりエンゲル係数高めのご飯でしたー。