のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

準備と副反応とご褒美

340/n

f:id:tannoemikox:20220408133237j:image

現在、3回目のワクチン絶賛副反応中。昨日の午前中に接種したので副反応が始まったのが寝る直前。しばらく動けなくなるかもと自分も主人も放っておいてもご飯が食べられる様に前日までに仕込みを終わらせておいたのであれこれ考えずに電気掛け毛布をマックスにしてパジャマも冬仕様、マウスピースをしてそのまま眠る。

寒気が落ち着いて熱が少し下がってきた様だったので氷枕と腕にも保冷剤を当てて、栄養補給をして眠る。舌触りの良いヨーグルトとかわらび餅が美味しかった。

f:id:tannoemikox:20220408133708j:image

4月に入ってバタバタする覚悟はできてたけど、先生のアドバイスで通販で自分に合ったものを注文したり、健康診断にも行けたり、体調を整える場面と準備が多めでちょっときつかったけど、、、生活は少し快適になった。

f:id:tannoemikox:20220408133719j:image

麦茶に飽きてきたので気分を変えて桑茶。

f:id:tannoemikox:20220408133908j:image

そしてこのワクチンの副反応で辛い時のご褒美用にワクチンを打った次の日に届く様に注文していたニトリの抱き枕とスリッパ。

f:id:tannoemikox:20220408133959j:image

さっきまでちょっと元気なかったけど、届いたばかりのふわっふわの猫ちゃん抱きしめた。あー、かわいい。ちゃんと寝て元気になろー!