のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ホワイトデーとインスタントとテニス

338/n

f:id:tannoemikox:20220319204207j:image

バレンタインをしていないのにホワイトデーを祝われた。あ、どうもすみません、ありがとう。ケーキの甘さ控えめが世の中でのスタンダードになりつつあることが私は嬉しい。キーンとくる甘さは一口食べたらもういいです、ってなっちゃうから。
f:id:tannoemikox:20220319204213j:image

坦々風うどんを作りました。鍋に麺つゆと水を少しだけ入れて冷凍していた長ネギを入れて温まったら火を止めて器に移し、豆乳とすりごまと花山油とラー油を入れたらもう坦々麺の味する。めっちゃ楽。
f:id:tannoemikox:20220319204210j:image

けどー、もちろんインスタントデーの時もある。冷凍餃子、インスタント味噌汁、まぁ食べないよりマシだよねってなるから。

今日は久しぶりにテニスをしました。初めてのテニスシューズ。クレイコートだったんだけど、とても良かったし楽しかった。コロナの先駆け辺りから全く外に出てなかったので本当に嬉しい。お昼寝をしたら明日は筋肉痛必須だとわかってしまったので、晩ごはんは栄養補給に努めた。余ったものは冷凍庫へ。
f:id:tannoemikox:20220319204147j:image

主人は見た瞬間にわーすごい!と言っていました。狭いテーブル沢山に食べ物があるから見栄えがするのよね。部屋の大きさの問題もあるけど、半分は視覚作戦なのである。とりあえず今は新しいこととやらなきゃ行けないことと体調管理に努めていて、となると結局はスケジュール管理になるのだけれども、大変なことを大変そうじゃない様にやっていく方が疲れが少ないのかもね。だからあまり頑張らないで適度に、そう、適度にを心がけながら過ごします。