のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

秋の味覚と非日常

251/n

f:id:tannoemikox:20201008205627j:image

今日の晩ごはんはしめじ入りのカレー。

f:id:tannoemikox:20201008161902j:image

母から秋の味覚が届いた。こんな感じで野菜の宅配が実家から送られてくるパターンは初めてで、普段一番食べないじゃがいもがなんと合計4キロ入っていました。実家ではホクホク系大好きな人が多かったですが、私は実家で食べ過ぎたのか、調理が面倒だからか我が家ではカレーにさえじゃがいもを入れないので、たまにはいいか、と思いつつ、二人暮らしの生活で一体どうやって消化するかを考えている。カレーとシチューとジャーマンポテト?ドイツ人のようにしばらくの主食がじゃがいもになるんじゃないかと思ってる、料理が得意でない37歳。リア充からは程遠い。

そんなこんなで外出しようと思った時に限って雨が降っている時期で、乗りそうになった気分も乗らない自分自身にいい加減嫌気がさして、一念発起して気分が良くなる方法を模索するっていう、ある意味前向き、ある意味どうしようもない状態なわたくしではありますが、こういう時期をいかに気分良く乗り越えるかっていうのは実験の積み重ねが必要って事で、他力本願、気分を変えて新しいフレグランスを買ってきた。こんなことするの久しぶりで懐かしくて楽しかったー!ちなみにむかーしむかしはキャロリーナヘレラの212から始まり、エスティローダーのイントゥイション、エマニュエルウンガロのアパラシオンが好きで良く使っておりました。香りに共通項はないね。。。まぁいいさ。今回はルチアーノソプラーニのドンナにしました。んー!非日常、自己満足、いい香りー!