のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ちょっとした発酵食品祭りと新芽

224/n

f:id:tannoemikox:20200825203528j:image

なんだか味気ない晩ごはんになりそうだったので、冷凍ブロッコリーとウィンナーとケチャップを器に入れて電子レンジでチンして、とろけるチーズをかけて再度軽くチンして、オーブントースターで焼いた。電子レンジで加熱すると調理スピードが半端なく上がるので、トースターはチーズが焼けるくらいの時間だけ使えばすぐ出来る。めっちゃ便利!キムチと納豆とヨーグルトで発酵食品祭りって感じの晩ごはん。発酵食品多めに摂ると眠くなるよね。

f:id:tannoemikox:20200825204156j:image

植え替えた植物たちから新芽が出ていた。しばらくの環境は大丈夫そう。ちょっとホッとした。今日は30分だけ有酸素。