のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ご飯を簡単にすると時間が取れる

223/n

f:id:tannoemikox:20200823222241j:image

ご飯を作るのが面倒で仕方なかったのでラーメンを茹で始めたら、あ、枝豆もあるじゃん、いくらラーメンだけって言っても一口目に食べるものが炭水化物っていうのもちょっとねぇ、ってことで枝豆を解凍していたら、タンパク質ないや、あ、卵茹でよーって冷蔵庫を開けて(枝豆もタンパク質だった)視界にもやし2袋が入ったから(我が家の冷蔵庫は冷蔵庫から野菜室が見える仕様)1袋麺と茹でちゃえ、トマトも切ったら野菜食べたことになるんじゃない?肌がパッキパキだからキウイも食べるかってことで、結果的にはラーメンだけ食べるよりは健康的かもねっていう晩ごはん。久し振りに涼しくて夏の疲れがどっと出た感じがするのは私だけではないのではないでしょうか?

優雅に読書する時間まで取れたので、フェイスパックして音楽聴きながら一気読み。ふぉー、幸せ。