のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

鍋だけで出来る晩ごはん

298/n

f:id:tannoemikox:20210802184917j:image

今日の晩ごはんは題して「何もしたくネーゼ煮込み」。冷凍庫に入っているファミリーパックの鶏むね肉をひと塊りに割れるくらいまでレンジで解凍→お鍋、冷凍庫に入っている玉ねぎをカットしたもの→お鍋、冷蔵庫の余っていた赤ワインをドボドボ→お鍋、固形コンソメ3つ→お鍋、カットトマト缶→お鍋、ローリエ、パセリ、タイム、クミン→お鍋、クレイジーソルト→お鍋、水少々何となく。沸騰したら火を止めて30分くらい放置を4回くらい繰り返し、冷凍ブロッコリーをレンジで解凍して水気を切る→お鍋、冷凍枝豆を流水解凍して中身を取り出す→お鍋。え、今日は包丁もまな板も使わなかったけど、お米にかけてパルメザンチーズを振って出来上がり。食べてみた感想は、複雑な心境だけど、多分ご飯よりパスタの方が美味しいと思うので、私の明日のランチは決まったよねって感じ。