のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

目的を変えると出来ることもある

215/n

f:id:tannoemikox:20200805194819j:image

(昨日の晩ごはん)

f:id:tannoemikox:20200805194901j:image

(今日の晩ごはん)

昨日初めてサラダチキン作ったわー。一度鶏チャーシュー作った時に塩入れすぎてちょっと失敗したから動き出すまでに時間がかかったけど、目的を動画作りに変えて無理やり作り始めたよねー。そうさ、動画を撮るためには、素材がないといけないのさ。ちなみに味の濃さはボウルに調味料を先に作っておけば問題ないようだ。作っている途中から人生楽しんじゃった、ははー。レシピはムネ肉と調味料をジップロックに入れて揉み込み、沸騰したお湯にジップロックごと入れて再沸騰させたら火を消して30分置くっていう、めちゃ簡単。今日、冷蔵庫に保存したもの食べてみたけど、おーいしー。これなら無理なく嫌な気持ちにもならずに美味しくムネ肉使えるねー。