のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

関東は梅雨明け!

214/n

f:id:tannoemikox:20200802211221j:image

新しい冷蔵庫が来て初めての自炊。冷蔵庫の容量は今までの2から3倍、氷も自動で出来ちゃうよ、冷凍できる量が半端なくて安心。作る料理の質はさほど変わらないけれど、手際が抜群によくなるから作るのも楽ちんになる。物の場所が決まっているって楽だー。

関東も梅雨が明けたので、気合い入れてカーテンをつけおき洗い。花粉もカビも、さよーならー!快適であることは違和感に気付けることとほぼ同じである。特に最近は違和感ばかりでおかしいなって思うことが沢山あるよね。もはやマルタンのバラード状態よ。コロナ終わったらフルーティストみんな吹いたりして(笑)

まぁ、いちいち言ってても仕方ないくらいの量だから、人のことより自分を大切にしよう。まずは栄養をバランス良く摂ること、衛生管理の基礎基本の警戒は継続すること、とにかく自分のメンテナンスを毎日しようと心掛けること、そして仕上げに一日一笑!