のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ヨガマットとフォームローラー

194/n

f:id:tannoemikox:20200615212038j:image

柔軟体操をするために6ミリのヨガマットを買ってきたんだけど、横にあったフォームローラが気になってしまい、散々迷った挙句、マッサージ30分を1回行くよりマットとフォームローラーをセットで買った方がコスパが良いってことが決め手で帰ってきて早速試してみた。これ、見た目以上にキツイし痛い。重力の威力に変な汗出ながらバッキバキだった背面をゴロゴロさせたんだけど、ちょっとゴロゴロさせただけで体がポカポカしてきて急に眠気が出てくるくらい筋膜に刺激が。そしてゴロゴロさせるのにめちゃくちゃ筋力使う。どうしてかっていうと、全体重をかけると物凄く痛いんです。かけてなくても痛いぐらいですが、とにかく重さを調節するためには体を支えないといけない。

そんなわけで、柔軟する時にもヨガマットを使用することが思いの外快適であることがわかったり、滑りにくいから筋トレもやりやすかったりして、買い物を迷っていた自分がちょっと馬鹿みたいって思うくらい、今までの筋トレグッズ的なもので一番良い買い物だった。