のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

準備も少しずつ進んでる?

193/n

f:id:tannoemikox:20200614212127j:image

背景がいつもよりなんか明るい?そうなんです、食卓テーブルを替えました。我が家では狭いのに色々と用ありでこの1年の間に主人の仕事用、私の仕事用とデスクを買いましたが、食卓用のテーブルはこたつがついていて、床に座っていたのです。今まではよかったのだけれど、環境整備(主に睡眠時間の確保)のために、床に座るのをやめて、それぞれの場所での目的をはっきりさせるようにしたのです。

そして食卓テーブルが大きいと、お皿が沢山ないとちょっと寂しく見えたり、要らないものを置いたりと散らかってしまうので、コンパクトにした、という流れなのです。まぁコロナの影響のテレワークとは全く別の目的ですが、やっと1つ環境を整えられた感じでホッとしています。

そして夏に向けての自分自身への準備、第1弾。

f:id:tannoemikox:20200614212951j:image