のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

忘れていることも再認識出来たらいいね

195/n

f:id:tannoemikox:20200620214051j:image

今日はホットプレートで焼肉しながらビール飲んで、これを外でやったらバーベキューじゃん、みたいな感じのお昼ごはん。アルコール飲んだら眠くなってお昼寝、疲れていると眠る体力さえ無い状況を少しは打破できた感じ。

頭が冴えていくのと反比例して体力が減っていく。歳を重ねるとそんなことが当たり前になっていくんだろうなぁとは思うけど、そこで眠れなくなるのはやっぱり体に良くないっていう認識は正しいと思う。聞くと周りもそれなりに工夫していることがわかったりして。そういう時どうしてる?って聞くことは結構大切だなぁと再認識した。まぁ、私はダッサイ技しか使えない状況だから出来る限り使わなきゃいけない状況を回避するしか実際は方法がないんだけどね。飛び道具使うのって準備から使う時から全部恥ずかしいわかっこ悪いわ泣きたいわっていう私のコンプレックス3点セット総動員だから体も心もそれなりに疲れるのである。