のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ホラーを払拭

200/n

しばらくの運動不足を打破すべく今日は何年かぶりの腕立て伏せ。床でもヨガマットでも手首のガングリオンが痛い。ベッドで膝での腕立て。強度が軽すぎるためスクワットも行った。

今後、おそらく来るであろう本格的なリモートワークの波。第1波の時を調べてみると大手企業でも対応が早いところと様子を見るところに分かれていたようだ。今まではデュアルディスプレイを古いモニターとテレビで対応していたが、解像度が低く、ちょっといつもと違う仕事をしようとすると面倒なくらい見にくい問題もあったので、大きめの冷蔵庫を買いに行くついでに準備したのだ。冷蔵庫も一人暮らし用を夫婦で使っていたので、自炊や買い置きをするのにかなり工夫が必要だった。どうにか自粛期間を過ごせはしたが、冷凍野菜のストックの種類が手薄というのは主婦の立場としてはそれなりにイラつく原因になりうるのである。

投票率の低下について心配するお年頃になったんだなぁと思ってふと鏡を見ると、そこにはクマだらけの私がうつっておりホラーであった。近頃、食いしばったまま目が覚めて歯も痛い。あぁもう、とっ散らかっててどこからが病院かなんてこっちは正直判断なんてつかないよ。1に栄養2に睡眠、3には環境、4に運動って感じでとりあえずホラーっぷりを払拭していこうと思う。