のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

一人振り返る

182/n

f:id:tannoemikox:20200521003210j:image

もう手抜きご飯のオンパレード。味付けは焼肉のたれプラスマヨネーズ、具は冷凍していたピーマン。インスタント味噌汁に冷凍していた長ネギぶち込んだだけ。

f:id:tannoemikox:20200521003218j:image

卵焼き乗っけたご飯にウェイパーで餡を作っただけ。ウェイパー万能すぎて手放せない。味噌汁は前に買ってあった保存用の水煮入れただけ。水煮ってちゃんと味付けして煮込んで染み込ませないと美味しくないって新しい発見。変な発見。

日々新しい発見?心の叫びやツッコミを共有出来たらきっと、色んなところでもっと分かり合えたり人それぞれのユニークさが可愛いなって思ったり、光る部分や魅力について言葉で説明できたりして楽しいんじゃないか?いやもうむしろ自分のネガティブ具合を受け止めるだけでもほとほと疲れたりするわけだけど、周りの人たちの魅力のストックを溜め込んで1人でふふふって思ったりしてるからちょっとネガティブな時は自分が変なんじゃないかって疑ったり。何も言わずにただ持ち帰って一人振り返る。人間て色々ある。