のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

縮こまる時は伸ばしてこー

181/n

f:id:tannoemikox:20200517223700j:image

夕食の汁物は大量のミニトマトの消費のためと玉ねぎとウィンナーでコンソメスープ。お昼には久し振りにぶどうを食べた。果物ってみずみずしくて美味しー。小さい頃果物が嫌いだったのが嘘みたい。

今日の筋トレはヒップリフトとレッグレイズの動きと腰上げ動作を組み合わせたものにした。数はそこまでやってないけど、あまりにも筋力がなかった数ヶ月前に比べたら、出来る動作が増えてきたのでそれなりに喜びはある。気が向いた時に気兼ねなく動かせるっていうのがいいよね。日常生活はハムストリングスが縮こまるので、柔軟して伸ばしつつ、ふくらはぎもちょっとずつ鍛えてこー。