のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

隠し味はいつも気分

178/n

f:id:tannoemikox:20200512172629j:image

家に居てもお昼ご飯はお弁当。環境に適応していない自分になんか頭来ちゃって、軌道修正な日。いつもと同じ生活が出来ないことがストレスなんじゃなくて、今ある環境に適応していないからストレスになるのだ。抗うでもなく、肯定するわけでもなく、受け止めた結果、自分はどうしていきたいかってことが大事。ってな調子でなんだかぷっつんしちゃったので、お弁当には冷食を使うことにしたし、晩ご飯はカレーをたらふく食べるのだ。お肉は買い物に行っていないから冷凍していた豚バラ肉。流石に脂が強烈だからお肉は焼いてからにした。ちなみに我が家のルウはこちら。期間限定っぽいので、夏の間に多めに買ってある。

f:id:tannoemikox:20200512184247j:image

毎度食べてて思うけど、私は辛さに強いわけではなくただ好きなだけなので普通に辛い。

f:id:tannoemikox:20200512191624j:image

隠し味はケチャップとたこ焼きソース。

さっ、お化粧道具も洗ってさっぱり、マスクしたらお化粧すぐ落ちちゃう問題もキープミストで回避、足首冷やさないようにレッグウォーマー新調してお洗濯。窓は開けない、床を拭く。ウイルスだけじゃなくて花粉も家には入れたくない。さぁ、どうする?イライラや困ったを1つずつ解消していこうじゃあないかー。