のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

目の前のことをやっていこー

347/n

f:id:tannoemikox:20220527215718j:image

先週の日曜日の晩ごはん。オレンジとキウイ入りフルーツティー、がんもは出汁で煮ました。写真を撮ったまではよかったんだけど書くトピックが今話せないことと、ちょっと疲れちゃってたので今日は生存記録用の日記です。梅干しも糠漬けも始められてません。しょぼーん。最近は梅雨入りっぽい雨と、暑さ、寒暖差にやられますね。

f:id:tannoemikox:20220527215728j:image

この前後、何日かお弁当を作っていて、この日はたまたまマリネに初挑戦。ついでに自分のも作れば、普段雑になりがちなお昼ごはんがお弁当になってちゃんとしたごはん食べた感。よいなーと思っていた矢先に、

f:id:tannoemikox:20220527215738j:image

主人がお弁当を忘れて出社。この佇まいがなんとも言えずパシャリ。冷蔵庫に入れて帰ってきてから食べてくれたらそれで良い、お弁当を作るモチベーションは下がったけど、お昼ご飯食べてマリネは美味しく出来ていた。具は全部レンチン。なにこれ簡単美味しい。マリネ液がポイントのようだ。

f:id:tannoemikox:20220527215817j:image

何だか他方向に忙しくなってしまい、ぐったり。自分へのご褒美にワッフル全種類買ってきて主人と半分こして食べようと思っていたんだけど、見た目が可愛すぎたし、ボリュームもあってワッフル食べ比べは一気には食べきれず、胃腸の加齢を感じた今日この頃。

f:id:tannoemikox:20220527215831j:image

しばらく小麦粉ばっかり食べていたのでちゃんとご飯食べよ。今日の昼食はコンビニ飯と自家製お味噌汁です。

f:id:tannoemikox:20220527222104j:image

やっと店頭で見つけたキシリトール100%ガム。

あとー、野菜サラダむしゃむしゃ食べたーい!