のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

力を抜いて休もーたらふく食べよー

170/n

f:id:tannoemikox:20200501194544j:image

何重にもなっていた緊張の糸がやっと切れたと思ったら、自律神経の緊張も緩んで疲れがどっと出てきた。昨日、気絶したように眠りに入り早朝に目が覚めたので朝風呂。静かでゆっくり、気兼ねなく。なんて贅沢な時間なのだろう。うっとりする。こんな時間、しばらくなかったなぁ。やるべきこと、やらなきゃいけないことに追われることはもちろんあるけど、ひと段落した時のこのホッと感と追い詰められていたことから解放される心地よさ。このスイッチのオンオフをいつか自由自在に扱えるようになりたいな。(残念ながら心身ともにまだ自分ではコントロール出来ないので周りの人に助けてもらっている)

コロナに伴い目覚ましく状況が変わり、運動不足で筋肉も衰えてきているので、鏡を見るたびそれなりにきっつーで複雑な気持ちはいつも持ちつつ、けど持っていても衰えが戻るわけでもないわけで、せめてものストレス解消に出来るだけウォーキングをしてたんだけど、気晴らしにと思いつつも気はそんなに晴れてないっていう。え、じゃあなんでやってるの的な日々を過ごしていた。んー、でもさー、きっとやらないよりはやったほうがいいの、多分って自分に言い聞かせてたし、気晴らしにラーメン食べるならそれくらいしておかないと、心置きなく食べられないじゃん?(いやもう体重増加し始めてる)

f:id:tannoemikox:20200501205657j:image

そんな訳で今日の晩ご飯は青椒肉絲。味付けはもちろん天下のクックドゥ。今更ですが私実はこういうすぐ出来る系あまり使ったことがなくて、たまーに食べるとクオリティにびっくりする。すごい量ですけど、とりあえず、ここまで頑張った打ち上げってことでたらふく食べることにします。

ゴールデンウィークはお籠りして、贅沢な時間を過ごそうではないか。運動の目標は2日に1回腹筋と大臀筋の運動8回×8セット、毎日全身のストレッチ。有酸素は連休中に2回。気が向くかなー?とりあえず、まずは力を抜いて休む練習ー。