のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

カレーとケーキとお散歩と。

302/n

f:id:tannoemikox:20210831220333j:image

ワクチンを打ち終わって2週間が経ちました。安堵半分、気を取り直してこれからも同じ対策をして可能な限り気を付けていこうと思います。2週間経って頑張ったねお祝いに主人がケーキを買ってきてくれました。美味しかったー!しかし世の中の流れを見るとまだまだお籠りが最適なようです。電車は2ヶ月から3ヶ月に1回しか乗ってない。ふらっと思い付いたらどっか出ちゃうような私の性格でここまで徹底してるんだから自分で自分を褒めよう。

とにかく運動不足になるから、通院も歩きで散歩するつもりで行くっていうのが今の私の流行りです。たまにお花が素敵に飾られてる家とか見ながら癒されています。日傘必須、今年のはメンズ用なので少し大きめ。なので腕は無印良品の水で落とせる日焼け止めにしています。

昨日と今日の晩ごはんはカレー。今回はカットトマト入り、主人はご飯を猛烈にお代わりするので、ノルマで木綿豆腐を先に食べるように入れています。あとは好きなトッピングをお好きなタイミングでどーぞ、の適当ポークカレー。

こんなコロナがどうたら言ってる時に戦争や紛争があったり、今回に関しては撤収したりなんてことが起こってたり、難民がどうこう、日本だけじゃなく世界も大混乱ですね。入国は出来るけど出国はできない国があったりとか、もう日本のめちゃくちゃ具合も酷いもんだなーと思っていたけど、やっと若者の接種会場確保出来るようになってきて、本当に良かった。並んでいた方達は、色んな気持ちだったことだろうと思うと、こういう子達がきっと選挙に行く子たちになるんだろうし、政権はそういう子たちを本当に大切にして欲しいなーと思います。都合の良し悪しではなくて。想像力は大切だけど、妄想たわごとで物事話すのではなくて、情報を鵜呑みにせずにnをどこに設定するのかは今一度考える必要があるよね、と私は思う。

最近はレム睡眠とりまくりで体の疲れはだいぶ取れてきて、少しずつ快適になってきました。夢がぶっ飛んでるからぶっ飛んだ寝言言ってるんだろうなー。なんか恥ずかしーなー。