のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

眠くて誤字多過ぎて直すの大変

156/n

先週、理想の歯ブラシスタンドと下に置く珪藻土を購入して、快適な歯ブラシライフを送っております。最近のお気に入りは、システマの歯ブラシ。癒し系で優しくて使い心地に酔いしれています。なんて気持ち良いのでしょうかー?リラックスする時用は4列の密度が多いものが良いけど、3列のコンパクトタイプは汎用性に富んでいるから、普段使いやお出かけ時に便利。とかなんとか考えると1本には結局絞れないし、年齢や状況によって使い分けるのが結局良さそうだなーというのが結論。ちなみにGUMの211は何故か薬局から消えつつあって、191が多くなってきているのだ。なので薬局で211を見つけたら、即買いだめしていたのだが、なくなっていくものを追いかけていてもねぇ、ってことで、他に気にいるものを探す旅に出ているのだ。使い勝手はワンタフトも持ち手が短くて持ちにくかったりもあるので、フロスを探すのと同様にいい感じのものがないかはいつもチェックしているんだけど、沢山の種類を置いている薬局も割と限られていたり、というかお気に入りの薬局の歯ブラシコーナーは充実していないので、わざわざ歯ブラシコーナーが充実している他の薬局へ行って見比べたりしているけど、薬局巡りが楽しいと思う人生まじ不思議。

眠くて誤字多過ぎて直すの大変なので、今日はここまで、おやすみなさい。