のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

進化と課題と願い

318/n

f:id:tannoemikox:20211207151753j:image

歯磨き粉を新調。歯ブラシと歯磨き粉は消耗が早いので必ず2個以上はストックしてあるんだけど、GUMの211はピンクや青、紫もあるんだけど、グリーンの色がお気に入りで見るだけで気分がアガる色なのだ。しかし、最近スーパーや薬局に行ってもグリーンがほとんどなくて、見つけた時にはまたしばらく会えないだろうと売り場にある分(と言っても多くても3つくらいしかないのだ)を買って帰るのだ。歯ブラシはもう1種類、システマのA21を時と場合に合わせて(合ってるかは知らないが)使っている。

ところで、知覚過敏の対処をすることを放置していたので、そろそろちゃんとやらなきゃと思うようになり、衛生士さんに相談したら、今使っている歯磨き粉の名前をど忘れしちゃって(結局システマだった)、ど忘れしたら話始まらないじゃん、私ったら何やってんだ。。。と思っていたけど、衛生士さんに歯磨き粉も使い分ければいいんだよー、とアドバイスを頂き、目から鱗だった。ハッとしたので、そのまま主人にも伝えると、主人もハッとしていて面白かったです。

そんなわけで、私は早速、虫歯予防、知覚過敏、歯周病予防をどうやって組み合わせるかに苦心し(というか、歯磨き粉の味がミントすぎるとやる気がなくなるのでシステマのハーブがお気に入りだったのもあり)、味見もしていないのに(いや普通は出来ない)クリニカのリラックスミント(名前だけ聞いたら柔らかそうなミントっぽくない?)を買ってきました。知覚過敏の処置はしてもらったから1ヶ月くらいは多分猶予はあるけど、その間にいいなと思った歯磨き粉をちゃんと探せますようにー、というか買った歯磨き粉がいいなと思いますようにー!

やることは沢山あるけど打ち合わせで段取りを決められたのが何よりの安心材料であり収穫なのー!心から感謝!