のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

大人の修学旅行〜ユニバ、お土産編

263/n

f:id:tannoemikox:20201025081513j:image

次の日はユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。乗り物も選んで乗りましたが、だいぶ待ちました。フライングダイナソーとジュラシックパークザライドは面白かったです。(他の有名な乗り物は待ち時間が多くて並びませんでした)

ジュラシックパークザライドは一番前に座りましたが、結構濡れますよって言われて水しぶきがかかる時の話をしていたのかと思ったら、消毒作業の時にお客さんを乗せずに乗り物を一周させていて、水しぶきが座席に思い切りかかっていて、座った瞬間にお尻がびしょ濡れになりその後思い切り水もかかるっていうずぶ濡れ状態でした。カッパを買わなかったことを後悔しましたので、入り口でカッパを買うか、用意した方が確実で安心です。

疲れたのでコーヒーとケーキで休憩。

f:id:tannoemikox:20201025081742j:image

時間がなかった分は、お土産で気分を持ち帰りました。

f:id:tannoemikox:20201025082617j:image

興味のあるものをコンプリートした感じが満載で、お家で旅気分の続きが出来そうです。写真を撮るために冷蔵庫から肉まんと餃子を出したりして、朝からにんまりしました。

身体は筋肉痛、お洗濯に追われていますが、今年は本当に大変だったので、よい気分転換になりました。