のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

また寂しくなっちゃうな

134/n

いつもと違う場所、いつもと違う匂い、いつもと違うシャンプー、いつもと違う人。

f:id:tannoemikox:20200221195328j:image

友人が海外に留学する。大学時代から私の友人たちはどんどん留学していくのだが、私の長い友人で年下のかわいこちゃんもとうとう留学することになったのだ。上京以来、業界以外で初めての長い付き合いのお友達。彼女が大学時代から努力していることを私は知っている。そんな彼女の家にお泊り。

世界は狭いと言うけれど、気が向いたらすぐに会えるという距離ではないからね、近くにいる友人が減って私はまた寂しくなっちゃうな。

人に対して寂しいって昔はちゃんと言えなかったけど、今もまだたまに言えない時があるんだね。