のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ストレス撲滅運動ツアー

96/n

f:id:tannoemikox:20191218215937j:image

セルフケアシリーズも終盤、コツコツ?足りないものを補ってきた1週間のおかげで、心も体も満足感が増えてきた。今年の何かを取り戻すかのように歳末疾走している私ですが、昨日パンケーキを食べながら後輩と話をしていて新たなツアーが決まったので、今日は昼から禁煙に向けての第一歩。そもそも私はストレスを溜めやすいから禁煙自体も代替品がないと無理だと友人達に言われていて、私自身も言っていることはなんとなくわかるけど代替品て意味色々あるし、どうやって見つけるの?ってところもあって、けどせっかく体質改善をやってるなら今でしょ、ってことで、後輩がツアーコンダクターをしてくれるとのこと、それなら素直にお願いした方がよいと思ったのだ。ストレス撲滅運動万歳。ちなみにどうしてこんなに電子タバコにするのが遅れたかというと、発売当初にお試ししたらびっくりするほど微妙で、その時期に代替するのは諦めて何年も過ぎた経緯があるのだ。流石に最新のものはアップデートや業界内の競争もあったようで品質も向上、種類も豊富で、これなら代えられるかもしれないと思ったし、禁煙前提なら安くてよくね?っていうのも、納得いかないものを使うのは続かないし、嫌な気持ちになった結果、馬鹿らしくなって元に戻っちゃうのがオチだから、私がいいな、好きだな、と思うものを探そうよというしっかり者の後輩の丁寧な意見と提案に従い、新宿と銀座を周り、iQOSを購入して来た。デザインもオシャレだけど、銀座の店舗の2階には会員が使えるカフェまであって、しかも人も沢山集まっていた。まさに新しい世界を見てきた感じ。

そして次のお目当てはフローフシのマスカラ。最近探しても見つからなくて謎だったのでUZUの直営店舗に行ってみることにした。話を聞くと、ブランド名やパッケージが大幅に変わっていたし、私が使っている赤いボリューム多めの商品は(どうやら今のラインナップでは9番と呼ぶらしい)、2月に販売の予定のようで、もうちょっと待たなきゃいけないみたい。ウォータープルーフ系だと専用のリムーバーを使う必要があるし、使わないなら目元の皮膚のダメージを容認するしかないけど、このマスカラはフィルム系なのでお湯で落とせて肌に優しいし、まつげの美容液成分も入っている優れもの。なので、思わず号泣してしまった時は、そりゃあパンダ目になることもあるが、人間なんだからそれはその時好きに泣けばいいよってことで愛用中。結局9番が出るまでは8番を使うことにした。

そして、日中用の目元ケアはファンケルのリンクルクリーム。リンクルクリームって、実はドラッグストアでは1000円前後でも買えるんだけど、どれもいまいちしっくりこなくて、それってもし買っても最後まで使わないやつじゃんと思っていたんだけど、ファンケルのリンクルクリームは試供品で試したところ穏やかな感じで、ゆっくりじっくり感があったので目先のことより長期のケア、みたいな今の私の考えにはちょうどよいかと思った。しかも目元以外の気になる部分にまで使えちゃう。普段使っている化粧水より値段が高いから、買う時勇気出したわ。

ってわけで今日のツアーはかなり行ったり来たり人の話を聞いたりで結構疲れたけどそれより何より案内して付き合ってくれた後輩にはほんと感謝。楽しかったし行ってよかったよ。