のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

カラーシャンプーとマーラーカオ

92/n

髪が光に当たってオレンジになる。あーやだやだ。もう髪を染めないって決めたのに、白髪は増えてきたし一体全体どうしたら?というイラっと感を解消するためにカラーシャンプー買ってきた。色はブラック。試しに2回使ってみたんだけど、色はともかく頭皮の疲れが血液とかリンパに乗ってきたような感じで体に疲れがどっと出て来てその後爆睡した。頭皮って疲れるんだね。盲点だったしヘッドスパがある理由も納得したわ。ちなみに起きたら髪の毛さらっさらで、きゃー、値が張るっていうのはこういうことなのか。そりゃそうさね資本主義社会だもん。これは値段的に継続は出来ないかもしれないなーと思いつつ、これからのヘアケアを考える上ではいいヒントになりそうなので、しばらくペースも考えながら様子を見るとしよう。結局カラーもしたけど、市販のカラー剤は髪にとってはよくないことはわかっているから、よくないなりにその後のケアは丁寧な方がよいよね。何事もケアはキリがないとは思うけど、これから年取るってことは白髪とかもっと増えるし髪の毛もツヤツヤじゃなくなるわけだから、やっぱりそれなりにセルフの範囲は理論を構築しておかないと、出費が痛くなってきた時にそんなことどうでもよくなって、きっとその時期を通り過ぎて余裕ができた時にはただボーゼンとするっていう流れは誰だって想像できるよね。そうなると結局今でしょなんだよね。大丈夫、楽しいから結局辞めたくても辞められないっつーのが才能よ。自分の喜びは他人の喜びを生めるから幸せよね。ふふ。お疲れ様でしたー。

主人が大好きなマーラーカオをお土産で買って来てくれた。いつもなら夜絶対食べてたけど、母にこの1年の頑張りを散々労ってもらった挙句、あんた今の年でそんだけダイエット出来るんだったらリバウンドするのはかなりもったいないから普段は頑張るな、たまに頑張れって言われたから明日の朝ごはんに食べることにするの。1年かけて大学時代の体重まであと半分のところまできたからね、急がないでゆっくーり絞るのだ。

f:id:tannoemikox:20191215002749j:image