のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

解放と開放そして解法?

219/n

ふぉー!髪を20センチ切った。さっ、行くよー!ちょっと待って!そんなに切るの?大丈夫だって!大丈夫じゃなかったことある?ない。という押し問答を何度か繰り返している間に、結構頑張って伸ばしてやってみたかったことも出来たし、伸ばすの大変だったなぁ、寂しいなぁ、なんて思ったりして。切るのは勇気がいることだったけど、さっぱりすっきり、頭が軽くなるってなんて幸せなのー!頭皮が解放された気分だし、毛根が開いたような感じだし、なんだか気持ちも広々した草原にいるような気持ちになって、ついついぐーんと伸びたら思った以上の開放感で伸び伸び気持ちよくなった。不思議だったから帰ってきてストレッチもしてみたけど、めっちゃ爽快。一体なぜ?とにかく、昼夜を問わない後頭部や首周りの暑さと、シャンプーの手間や髪を乾かす長い時間の不快感、髪を結わいている時の不快感ともこれでおさらばだー。そんな訳で、頭が軽くなって気分爽快なのでお肌も爽快にしたくてさっぱり系のスキンケアに変えた。サラサラもベタベタもしなーい!(サイコー!)