のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

オリーブオイルどーん!

90/n

大好きなマニキュアをつける季節がやって来た。ピンクとかベージュとかオレンジとか目立たないようにつけるものじゃなくて、普段滅多につけられないような、キラッキラなやつ。ゴージャスで気持ちも上がるぅ。とか言っておきながら背景は汚くて写せません。横着ってダメね。ついでに酵素洗顔もプラスして、しばらく様子を見るとしよう。

f:id:tannoemikox:20191212175956j:image

最近の有酸素は負荷も高めで汗だくだし筋トレもかなりじわじわ来るようになって、先生に何か気をつけていることはある?って聞かれたので考えてみると、家で猫背になった時や骨盤の位置がおかしい時に、レッスン中の先生の声と顔が浮かぶことを思い出した。お腹引き上げて!って、1日何回かはイッツオートマティック。自分の体重を自分の筋肉で支えることが出来るようになって来て、当たり前感満載だけど実際うれしー。デスクワークをやってた時期のことを思い出すと、体に合う椅子を仕事で支給された試しってない気がして、睡眠時間と同じ時間座るものってことは本来はベッドや布団と同じくらいこだわるべき代物だということに今更気付くのだ。なので、我が家で買うときは考えてから買おう。

今日の晩ごはんはブルスケッタと牡蠣のアヒージョ。面倒すぎてワンプレート。パン焦げたー!うーおー!

f:id:tannoemikox:20191212210303j:image