のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ハーブティーとチョコレート

46/n

朝食で昨日お土産にもらったハーブティーを早速開けてみたよー。8分から10分待つらしい。

f:id:tannoemikox:20191002212935j:image

封を開ける前から良い香り。んー、味もまろやかで美味しい。おまけに飲みやすいしホッとする。おやつにはチョコレート。開封から驚きが2段階あったよ。

f:id:tannoemikox:20191002212954j:image

ん?その1。わー!開けたら4つに分かれてた。そうそう、私は板チョコだと不便だし1口ずつの大きさだと小さくてゴミがたくさん出ることにいつも困っていたー。

f:id:tannoemikox:20191002213004j:image

ん?その2。包装開けたらホワイトチョコレート?裏返すとチョコレートは層になっていた。めっちゃおいしー!

f:id:tannoemikox:20191002213012j:image

食べ物1つで驚きがあるってのは違う文化に触れてる感じがしていいよね。楽しかった!チョコレートはいつも甘すぎるしカカオが濃いのは甘くなさすぎるっていう私にとっては中間がなくて、仕方なく冷凍して食べるかジップがついたグミとかラムネを食べることが多い。だからロシアのチョコレートも美味しくて好きだし、今回食べたドイツのチョコレートは味だけじゃなくて量も丁度いい、そして驚きもあるってのが気に入っちゃうね。外国産のチョコレートって何か美味しくっていいな、って憧れもあるとは思うけど、何が違うんだろうね?

朝ごはん

f:id:tannoemikox:20191002092951j:image

お昼はパスタ、アサリ入りのジェノベーゼと海老クリーム。夜は焼肉。