のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

初めての食事リハーサル

15/n

日曜は土曜夜の食べすぎにより朝ごはんを食べられなかった。やってしまった、超失敗。牛乳だけ飲み、昼はカロリーメイト

夜ごはん

f:id:tannoemikox:20190902084829j:image

結局足りなくて、夜打ち上げでお菓子パーティーをした。久しぶりのお菓子はまじで美味しかった。それでも足りなさそうなので、あたりめとお豆腐ジャーキーとアーモンドとクルミを入れて、かみごたえを確保した。朝の失敗からわかったのは、不足分を夜に補おうとする動きが出ることだ。不足がない状態で臨むのが1番よいので、やはり、カーボローディングした次の日の朝の食事がキーポイントだ。あと、今書いてて気付いたけど、そういえば最近帰って来たら走った距離と時間を言われていた。へー、すごいねー、って感心していたり、1分で何メートルなの?とか頓珍漢でアホな質問をしている場合ではなかった。けど、そんなこと今言っても仕方ないのだ。大切なのは、大切なときにちゃんと結果を出すことだ。登山の前日と当日を思い出してうまく調整出来るようにしていこう。私にとっても、よい気付きが沢山あったリハーサルだった。

今日の朝ごはんはかなり軽めにサラダとスープとヨーグルトにした。規則正しい生活が第一優先なので、前日にカロリーを摂り過ぎても食事は抜かない。写真なし。

お弁当

f:id:tannoemikox:20190902085759j:image

これにワカメと人参と卵の鶏がらスープ。

晩ごはん

f:id:tannoemikox:20190902222752j:image

今週の手始めはマリネから。オーロラソースのレシピもゲット。お弁当の仕込みも同時にやっていたらてんやわんやになってしまい、思いつきで野菜をトースターに入れたが、グリルと言うには量が少な過ぎた。

f:id:tannoemikox:20190902223124j:image

お弁当用の鮭12食分。