のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

お礼参りと1人反省会と仕込み

417/n

f:id:tannoemikox:20221227205954j:image

いつもと変わらず朝ごはん。

f:id:tannoemikox:20221227205851j:image

そしてお礼を言いに神田明神へ。

f:id:tannoemikox:20221227205859j:image

昨日作ったスープの素にトマト缶を入れたもの。

f:id:tannoemikox:20221227205906j:image

なんと味はミネストローネだった。

f:id:tannoemikox:20221227210122j:image

具が多すぎたので薄めて朝食へ。

あー。帰って来て1人反省会をやって落ち込むのが悪い癖。そう、嫌ならその時嫌って昔は言えなかったことが蓄積するのが1番良くない。今ならよくわかる。とっとと忘れることも、その場で嫌だって言うことも、気にしないことも、スルーすることもちゃんと出来るようになっていこうね私。

久々だね、うどんなんて、と主人が言って、あ、そうだねって私が言ってから、いやちょっと待て、この前食べたばっかりじゃない?あ、2日前に食べたわ、ってたわいもない日常会話。

1人反省している私に許す、と何故か主人に許されるちょっとよくわからない展開になりましたが、ちゃんと来年ギョッとする量の梅干しを作って持っていこう。

さて、これから仕込みをするか、明日に回すか、今日は寝不足でお昼寝もかなりしちゃったので、明日に回せるものは回そうと企んでおります。けど、、、菜切り包丁が上手く研げていなくて野菜がびっくりするほど切りにくいので、どこかで軌道修正しなければ。やること減らない。

いっそのこと一旦温泉とか行きたい。

晩ごはんは脳みそがバグっているので、ミネストローネうどん。

f:id:tannoemikox:20221227212549j:image