のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

アッポーウォッチとオーバークック

509/n

f:id:tannoemikox:20240104201439j:image

主人が急に初売りか何かでApple Watchがどうのこうの言いながら朝から遠出したようで、ダンボールを持って帰ってきました。実は私、コロナ禍の時に水にも衝撃にも強い時計を探していたら好きなデザインのものがたまたまあり、衝動的に買ったG-SHOCK MINIを愛用しており、主人もApple Watchを買ったばかりなので、なんで時計?っていう疑問を持ちながら開封の儀、私へのプレゼントだった。朝早くに大変だったろうに...特にテンションも上がってるわけでもなく開封し取り扱い方もわからず主人にぶん投げで設定してもらい、嬉しい?喜んでる?と主人は少ししょんぼりしていて、私はApple Watchの価値もわからないのでありがとーくらいで、なんか申し訳ないようなどうなのか...クリスマスプレゼントも別に欲しいものはなかったし、リクエストもしてないから、一輪の薔薇に、素敵!って満足していたもので...

そしたら、機能が凄いのね。文字盤が選べるとか防水機能がある、だけじゃなくて、自動で睡眠記録が取れたりや心拍数や心電図、湿度や気温、コンパスや騒音などめっちゃ測れるすご時計。悲しかったけど、フルート吹いたら85db以上で1時間半以上聞いたら耳に異常をきたします、と騒音判定になりました。(まぁそうよね)

あとは、iPhoneでムーブゴール設定していても携帯を持ち歩く訳じゃないから、と思っていたんだけれど、余裕で達成してるじゃん、なんだー、私別にサボってる訳じゃないじゃんとか思ったり。

そんな訳でここ何日かはApple Watchとオーバークック(Nintendo Switchのゲーム)で遊び、正月っぽくゆったりしております。オーバークックのお陰で主人の家事の協力具合が上がったので、おすすめです!(家事の効率が良くなると、2人でゆっくりする時間が増えるのが嬉しいですー!)