のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

リフレッシュのためには

483/n

f:id:tannoemikox:20230908165048j:image

最近朝起きると、ここどこだっけ?ってなる。前の家でも夢で実家の夢を見ていた時に目が覚めるとどこだっけってなってたけど、今回は記憶を巡って、あ、今違うんだ、ってなってる。

眠くて眠くて食べながら眠りそうになるくらい眠気が我慢出来ない時とかありながらの1週間だけど、台風や今までの疲れや気の張りが丁度ドバッと出ている感じです。屋上とベランダの取れるタイルの下の掃除をしていたんだけど、一筋縄では行かず、屋上は途中で1人じゃ無理だと悟り、陽があまり強くない日にやり始めたら雨が降ったり日差しが強くなったりで結局汗だくになりましたが、随分綺麗になって気持ち良いです。思っていたより重労働だったようで、ぐったりしておりました。

やっと気になっていたところ(大規模な)が終わったー!みたいな達成感があるので、夏季休暇だと思ってしばらく過ごそうかと思っています。野菜室のエリンギの行方は気になるところですが、豆苗も育ってきたようなので、ゆるゆる過ごします。何にもやってないようで結局ちょこちょこはやってるんだよね。自分を甘やかすとか言いながらちょいちょいなんやかんややって疲れてる、みたいなところを一旦リセットしたいねぇ。