のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

シーズン最後のもう一歩

456/n

f:id:tannoemikox:20230620232814j:image

久しぶりにちゃんとした自炊。物価も高いまま、そしてこれに慣れたまま、税金を払うパーセンテージが年々上がっていくまま、(新しい税金が出来たり、社会保険料が上がったり)年月が経っていくんでしょうかね。

まぁ、そうは言っても、色んな一安心がざっと押し寄せ、私は芸術家を目指す以上は生傷絶えない人生だけれど、どこかで誰かに守って貰えてて、それがちゃんとわかるだけでも幸せ感じて、感謝も出来て、とか思うと、その時その時は上手くいかなかったことがあっても、自分のことを諦めないで人生を誠実に生きて来て良かったなぁと感じてしまう、丹野、もうすぐ40歳。

もうこのシーズン最後の南高梅がスーパーにあって、今年の確保用の6キロは落ち着いたから、赤紫蘇用の試作でもしようか、とプラス2キロと赤紫蘇を購入。他のことでてんやわんやな癖に、そこはやるんかい、とツッコミ入れながらでしたが、赤紫蘇ってあんなに大きいのに、アクを取ったら本当にちょっとになるのね。という発見もあり、それに絡めてやらなきゃいけないこともあり、それ以外にもちょいちょい進めなければいけないこともあり、このままだと手一杯になりそうだけれど、手一杯にならないためにちょこまかやっていくしかないぜ、段取り八分とはよく言ったものだ。

専業主婦のどこが暇だっつーねん。と過去の私に言ってやりたいぜ。