のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

優しい世界は素敵な世界

457/n

f:id:tannoemikox:20230624002130j:image

なんだか自分へのご褒美が欲しくなって、、、

久しぶりにスターバックスよ。美味すぎて脳天に来るよ。

とか言いながら、しばらくカフェイン摂取をしまくっていたので次の日からはカフェインを抜き始めて倦怠感。

精神科の先生に、しばらくゆるりと過ごしなね、カフェイン摂ってもいいし無理に運動しなくて良いよー、集中するところがある時に他のことやるのは無理があるんだからねー。って優しく言われて、センセー!泣、確かにストイックな方に行こうとしてたわ今!と許された気持ちになり、その後困りごとを一つずつ解決し、身の回りの平穏は作られたのでした。

なんだかしばらく怒涛の日々だった反動で優しさに涙出ちゃう。皮膚科でも薬局でも優しくされて、なんかみんな優しい素敵な世界、グッと来るよー、ってなっちゃって、もう側から見たら情緒不安定な人かもしれないけれど別に良いのだ。こっちにはこっちの事情があるのだ、人にわかるわけない、だから良いんだよって最近は思う。電車の中で泣いちゃった過去の私もそうだけど、たまーに電車で泣いてる子も見かけるけど、わかる、わかるよ、もう1人で頑張ったりして色々あったら、そりゃー涙も止まらない時あるよね、マスクの下は鼻水でどうしようもなくてマスクしといて良かったとかあるよね、って私は思うよ。

そんな訳で、実験していた赤紫蘇は、白酢に漬けてあります。

f:id:tannoemikox:20230624003636j:image

1キロだけは紫蘇漬けにしようかなーと思っています。