のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

リハビリがてらのマツケンサンバ

445/n

f:id:tannoemikox:20230522002149j:image

安静って筋力が落ちてきてやってられない。途中痛みが酷くなったらどうしようかと思ったけど、別にどうしようもないのでコルセットを鞄に忍ばせつつ、リハビリがてら、マツケンカフェのグッズを手に入れてきました。小学校時代は遠山の金さんの松平健さんと、はぐれ刑事純情派藤田まことさんの演技に見惚れ、落ち込んだりやる気が出ない時はマツケンサンバをトリガーに動き始めている私としては、今回のグッズはどうしても欲しいのに腰を痛め安静を余儀なくされ、いつ行けるんだろうと遠い目をしておりましたが、なんとか渋谷まで行けました。(焦って自撮りして帰ってきたけど、載っけながらこれを載っける意味とは?と思ってる。多分、一応元気ではあることをアピールしたいのだろう)

f:id:tannoemikox:20230522002434j:image

パルコの6Fはマツケンだけじゃなくてフロア自体が激混み、CAPCOMも行ったけど、マツケン程欲しいグッズはなく、オトモガルクのグッズを増やしてー!と思いながら、Nintendoでピクミン見て、結果的に人に酔いました。そもそも渋谷に行く用事なんて普段ないのです。混むと予想される場所には混む前に行くのが私のやり方、もう全然そんなこと出来んかった。

それでも腰痛はだいぶ良くなってきて、今日もどうにか16000歩(いや、そんなつもりはなかったんだけれども、用事が溜まっていて、、、)日常生活はコルセットでどうにかなるし、もう少しで体も動かせそう。あともうちょっとだよ!私!まぁでも痛いうちは無理だと考えると、まだエクササイズは難しそうです。無理せずにダメ押しのスポールバンを貼り眠るとします。

f:id:tannoemikox:20230522002807j:image

腰を痛めながら作った週末の昼食。

土曜の晩ごはんは弱った主人と私の心と体を元気にするべく、夫婦で無言でひたすら肉を効率的に焼き食べ、今日のお昼は鰻を食べたりと栄養補給に努めました。本当は作ったほうが良いのだけど、まぁそういうことが出来ない時もあるんですー。