のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

小松菜美味しい健康診断インスタ遊び

392/n

f:id:tannoemikox:20221021084840j:image

小松菜が安売りしていたので冷凍しようと思っていたのだけど、お昼ごはんにパスタを食べたくなって、冷凍していたしらすと、野菜室の小松菜、上からパルメザンチーズをかけて食べたら激うまでした。2日連続同じお昼ご飯食べたわ。

今週は健康診断とかあって話すの大変だから検査票とは別にエビデンスを持って行って診察時に話すようにしたんだけど、話が早く済んでめっちゃ良かった。まぁ、健診に行く場所にもよるのは充分知ってるんだけど、私のところは健康保険事務所の中に検査施設があるところなので、みんな優しいし、ちゃんと話聞いてくれるし最高!どこぞやの民間の検査専門のところに行くより正確だしめっちゃ快適なのです。

あとねぇ、プロテインだけど、私の体には合わないと思った。お腹の調子がめっちゃ悪くなる。それならバナナとか持っていく方がいいかもね。

疲れてやる気がなかったのでインスタグラム遊びしながら料理作ったりしてた。

f:id:tannoemikox:20221021085628j:image

鳥ささみの筋をどうやって取るかと、お肉が硬くならずに火を通す方法ね。

f:id:tannoemikox:20221021085657j:image

紫蘇が食べたくて買って来たんだけど、餃子の皮に包んで紫蘇とチーズとささみを入れたのね。チーズとささみが強すぎて紫蘇感がほんのりで、がっつり紫蘇が食べたかった私は美味しかったけど、そうじゃない、って感じ。

主人は今デスマーチ中で帰って来てから一緒に食べようと仮眠していたら、起きたら全てなくなっていた。。。私の紫蘇。。。

そして、フロスがなくなった!オーラルケアのメーカーサイトも変わってて、なんと歯科専用のガムも買えるようになっていた!嬉しい!半年でも色んなことが変わるのね。代引きでも送料と代引き料が無料なので、フロスとガムとタフトブラシ1本、今回は購入しました。楽しみー!今まではフロスの詰め替え用2つ、とかだけの注文だったから、種類が増えて楽しい!

とか、ある会社に要望を出したら素敵な回答が来てこちらまで幸せな気持ちになったりしました。

なんかみんな優しくてそんな世界好きー!(世間の荒波に揉まれたからこそ太陽の温かさがわかる的な感じなのだろうか)