のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

緊急事態宣言中の生活

283/n

f:id:tannoemikox:20210116213629j:image

皆さまお元気でしょうか?緊急事態宣言が出てからというもの、救急車の出動率が高いと感じるのは私だけでしょうか?

ところで私はというと、少し価格の下がっている白菜や、えのき、エリンギを使って日々自炊に勤しんでおります。

生クリームを食べたいと思ってスーパーの売り場を見ましたが植物性は売り切れていて、考えていることは皆同じなんじゃないかと思った次第でございます。あー、美味しいお菓子食べたいー。不要不急ってつらーい。

そういいながら歌舞伎揚を食べたのはつい先日であった。歯を磨くのが大変なのでおやつは昼食後に食べるようにしています。(ついでにフロスもサボってませんと声を大にして言っておこう)夕食後、フロスを頑張ってと言う声が毎晩聞こえてくるのです…私は一体、いや、それはもう口癖のように毎度かかりつけの歯医者さんに言われているので、頭から離れません。怠けたのは去年の胃腸炎で寝込んでいるときぐらいであった。

で、何か書こうかと思っていたのだけど、内容が深刻過ぎて何書いてもちょっと微妙なオチになりそうだったから、もはや面白画像を探そうと写真を探していたら、先日お肌のお手入れ用のフェイスマスクをつけている自撮り顔がありました。面白かったけど、それと同時にあまりにも酷いのでモザイクとぼかしを入れてみたら、もうもっと酷くなってしまったので、残念ながらお蔵入りになりました。

こんな調子で、なんともコメントのしづらい久し振りのブログ更新ですが、リズムよく毎日過ごせている感じはあるので、そういった意味では順調で、外出をほぼせずとも栄養バランス良く食事も摂れている感じです。