のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

新たな課題と秋と健康

387/n

f:id:tannoemikox:20220928220023j:image

しばらく着色の少ないものを食べていたお陰で、いろいろ考えさせられた事もあり、けど色々簡単ではないこともあり、でも妙に継続する達成感もあり、そして新たな課題や勉強が必要だなぁと思った事もあり、と色んな状況のどこから手をつけていこうかなぁと思いつつ、眠い眠い期間に突入しかけているので、過ぎてから考えればいっか、なんて呑気にヘッドマッサージで寝落ちしていました。舞茸の天ぷらうめー。

f:id:tannoemikox:20220928220816j:image

週も半ば、今月はもうすぐ終わり、今年はもう100日を切っていますね。日本では台風や国葬、国際的な危機に関しての問題で緊張度が高い時期ですから、トップも身動きや決断が難しい時期でしょう。複雑な想いですね。

秋は好きだけど、人恋しくなる季節、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋と色々ありますが、今年はどうなっていくんでしょうか。まだ昼間は夏のようですが。秋って言う前に秋終わりそうですね。

f:id:tannoemikox:20220928220036j:image

妹から沢山の土産物が届きました。といっても旅行ではないので仕事の合間を縫って買ってきてくれたようです。ちょうど忙しい時期に忙しい場所にいたので、様子が気になっていましたが、色々な人に支えられて今は元気に活動中とのことで、ホッとしています。

3回目のワクチンの抗体数も減ってくる時期ですが、10月3日からはオミクロン用のワクチン接種に変わるようですね。(自衛隊の大規模接種会場)みなさんも、もちろん私も、各自治体の情報を確認しつつ、健康に過ごせるように、免疫力付けて、無理せずに過ごせるようにしていきましょうね。