のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

時代はまわるし人にオールは任せない

353/n

f:id:tannoemikox:20220621170034j:image

ちょっとハードモードが落ち着いて、さてやっと休めるぞ!ウェーイ!なんてやってたんだけど、朝っぱらから色々やってたら、湿気と気温にやられて変な汗かいてきて、あ、やばい、と思ってサーキュレーターの角度を変えた瞬間に私の腰が疲労に負けた、、、いつもは頚椎なのに、今回は腰ってことで、ぎっくりしちゃいました。よくあるあるだけど、やっと出来た休みに風邪引く、みたいなやつあるじゃない?あれの丹野オリジナルバージョンみたいな感じよ。

f:id:tannoemikox:20220621170851j:image

先日買ったお風呂でも聴けるスピーカーのために、iPhoneのプレイリスト作ってたんだけど、我ながらやっといてよかった、動けない私には癒しでしかない。

f:id:tannoemikox:20220621170608p:image

戦ったり励まされたり

f:id:tannoemikox:20220621170618p:image

疲れてる時って液晶も見られないもんね。そして暑くて仕方なくて、こんな状態なのにまた夏の間同じようなことが起こると考えてバスタオルを氷枕と目の上に置く用のカバーを作って洗濯回せるようにした。今の時代に手縫よ?半分ヤケクソだったぜ。

f:id:tannoemikox:20220621170909j:image

まぁ疲れると発熱するのはいつものことだけど、コロナとかあるからなんだか大っぴらには言いにくいところもあるし微妙だよね。20代からの体質なんです。ある意味今後のための収穫だと思って、こうなる前兆のパターンも1つ掴めたし、頭ぼーっとする薬飲んで大人しくして出来るだけ心を自由にしています。そして今日一旦悪化しかけたぎっくり腰も、、、あぁ、待っていました、もう激推しするね。

f:id:tannoemikox:20220621170915j:image

ダイヤ工業の腰コルセット。つけやすい上に固定力も高い。私がMサイズに戻るのはいったいいつ?と思いながら、でも逃げてても仕方ないから、そこは一旦受け入れて今の自分と向き合わないとね。

ファイト!