のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

伊東温泉1日目

312/n

f:id:tannoemikox:20211110204732j:image

先週伊東温泉に行って来ました。移動も人が密集していないのでどこも快適でした。

f:id:tannoemikox:20211110204937j:image

まずは、うずわめしを食べて腹ごしらえ。うずわは鮮度を保つのが大変なので現地でしか食べられないようです。青唐辛子やお醤油にあえて、最後はお茶漬けにして食べました。美味しかったー!
f:id:tannoemikox:20211110204743j:image

旅行に行った時には遊覧船とかロープウェイとかがあったら絶対に乗りたい派、なのでさっそく遊覧船。船の上から餌付けをしてくれているようで魚たちが沢山集まって来ました。
f:id:tannoemikox:20211110204735j:image

遊覧船が出発して外洋へ出ると、伊豆半島がよく見えます。沢山写真を撮りました。
f:id:tannoemikox:20211110204738j:image

そして一休み。アイス食べて夜の晩酌(私は飲めませんが)のおつまみを買いました。

f:id:tannoemikox:20211110205312j:image

旅館に着いたら客室に露天風呂、貸切風呂、大浴場と豪華でした。客室は後でゆっくり入るとして、昼間に空いていそうな貸切風呂と大浴場へ行って、リラックス。
f:id:tannoemikox:20211110204740j:image

豪華な晩ごはん。お刺身はもちろん金目鯛の煮付けも出て来てお酒どころじゃないじゃん、これはガチでご飯が必要じゃ!と沢山食べました。

f:id:tannoemikox:20211110205622j:image

久し振りに何もせずゆっくりしてたら時間があっという間に過ぎてしまった。明日もあるから早く寝ないとねー。