のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

アイマスク、よいの見つけた。

306/n

f:id:tannoemikox:20210921233959j:image

一見普通のアイマスクに見えるであろうこの商品、着け心地がよく、耳までガード、ポカポカして(いるのかどうだかわからんが)寝心地が格段に変わる代物であった。もう包まれている感じが本当に心地よい。色はピンクとグレー、私はピンクを購入したのだがあまりの寝心地の良さに今まで使っていたアイマスクを捨てたし、主人にも試してもらったらあっても良い、とのことだったので主人にはグレーを買ってきた。そして、私の場合、目が覚めた時に真っ暗じゃなくてピンクなので起きた時の恐怖感まで軽減。

これを見つけるまでに、音のストレスと就寝時の恐怖感のストレス、工事音のストレスをインイヤーのイヤホン、耳栓、ヘッドホンまで試してもうダメだから防音用のヘッドホンを買うか?でも眠る時結局寝返り出来なくない?じゃあどうするよ、、、薬飲んでもダメな時はダメだし、みたいなループだったけど、つけて眠った時、副交感神経が優位になるのか体の力が抜けるのがわかる。そして起きた時や夜中に目が覚めたときの疲労感や眠気が少ないので、ちゃんと眠れている感じがする。そして、そこから二度寝する時の入眠もスムーズになるのだ。お手軽なのに効果が高くてびっくりしている。

ちなみに、この製品は、アイマスクのみと、アイマスクとイヤーカバーが一緒になっている大きさのものがあるので、購入する時はよく確認してから買うとよいかも。