のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

もどかしさ120パーセントの日々

259/n

f:id:tannoemikox:20201019205203j:image

今日のお味噌汁は大根とキャベツと人参、そして生姜。

みんなそれぞれの事情がある中で人生を生きているから、出来ることと出来ないこと、出来ないことの中でも出来ることってなことはあると思うんだよね。その出来ることっていうことに関して、もやもやすることも結構あって、相手のことを知らないから言えることもあるし、知っているから言えないこともあるし、自分でわかってても今出来ないことってのもあるし、今出来ないのは準備が必要だからだってこともあるしで、所詮他人のことなんてわからないって思うんだよね。

むしろ他人の抱えているものをわかる、知っているってことはその人から話を聞いている訳だから、距離感=縁も近いってことなんだと思う。巡り会うって信じられない程未知だし、でもだから楽しいっていうこともあるよね。

それって優秀であれば、とか目立てばいいって訳じゃないっていうか。そんなにシンプルなことではない。自分が手繰り寄せたい縁がなんなのかわかっている人は強いなって漠然と思う。決して待っていては得られないものを得たい場合は特にね。